SSブログ

減塩食の注意点 [減塩食品]



減塩食の注意点や豆知識など…塩分6g/日以下の減塩食…栄養食事指導料○、特別食加算×。小児食物アレルギー食…栄養食事指導料○(個人のみ)、特別食加算×。高度肥満症食…栄養食事指導料→BMI30~(肥満度+40%)、特別食加算→BMI35~(肥満度+70%)



減塩「かるしお」初認定は“カップ麺” 健康食ひっぱる「おいしい病院食」ブーム - 産経ニュース; そんなに塩がいけないなら、法律を作って塩を製造・売買・使用のすべてを厳罰に処するとし、日本国内から塩を抹殺してはどうか。でも、料理番組では何にでも塩と教えているが。


減塩食のおかげなのか血圧の数値が普通っていうか結構下がった。…だからそろそろ普通のご飯に変えてもらえないかな…チラッ(´'ω'`|


高血圧症に対する減塩食療法(6g未満)は特別食加算は算定できないが、栄養食事指導料の診療報酬は算定できる。


おはようございます。今日も元気に1日を、大切に頑張ります。
障害等級3級の軽度知的な大ちゃんです。カロリー制限食及び、減塩食をなるべく毎日食べてます。みんなの笑顔が見たいなぁ。


ダンナの退院後、病院食に付き合ってたら2kgほど落ちてた…
油・キノコ抜き、減塩、肉は鶏胸肉、ナッツ類禁止にして、お通じ整えたらてきめんΣ(゚д゚lll)
繊維質が多すぎるのも腸の負担になるのが実感できましたよ、ホント。注意点として覚えておかないと。


短期間で健康的に痩せたい方に減塩食はお勧めです。3日間だけ塩分の少ない食事をすると、それだけで2kg減量できたという方もおられます。塩・醤油を控えてピリ辛味・カレー味などで味付けしましょう。塩分が低下すると余計な水分の代謝を促進しますし、主食の量も抑えられます。



出産後も高血圧だと減塩食になりそうですもんね…
自分の実家の人間が高血圧ですが、注意点としては味噌汁の回数減らしたり、醤油はかけずに小皿からつけて食べたりしてますね。








タグ:減塩食
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

減塩食品 通販外食 減塩メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。