SSブログ

減塩生活のコツ [減塩生活]



いつも朝ごはんは何も食べなかったり
おにぎりをつまむぐらいだったけど
最近、減塩インスタント味噌汁とご飯という生活してたら
元気な気がする
減塩インスタント味噌汁は美味しいけど1食40円ぐらいかかるので
味噌玉を作ってみた!


久しぶり過ぎて、減塩生活に慣れてるからか凄いしょっぱかったでしょw
しかもくるまやならなおのことwww


あまり塩分を摂りたくない場合は酸味、辛味、旨味など他の要素を増強して埋め合わせをする事。特に酢はコクがあってかつツーンと来ない美味しい物を見つけるとかなり楽に減塩生活ができます


義弟が訳あって今日の昼ご飯をおごってくれるって言ってたのでご馳走になってきたけど、中華料理!たべすぎたー
昨日も塩分がーとか言ってたのに懲りてない…しばらくは体に優しい食べ物で乗り切ります。減塩生活。


無塩生活で2キロ減[exclamation]?


うちバターは使わずマーガリンなの。そしてマーガリンとクリチのダブル使いなの。 ビバ減塩生活解禁[ほっとした顔]


Na「高血圧に悩む老若男女向けに減塩用の食塩(KCl)が市販されているが
金属味が強く食べられなくもないが到底美味しいとは言えない残念な味なので
高血圧改善には生活習慣を正す事を個人的にお勧めしたいと思ってる」


高血圧と尿蛋白+
尿蛋白毎回出てるし
次も高血圧だったらやばいかな。
入院は免れたいから
減塩生活、検診まえは運動禁止だ


しばらくの間低カロリー減塩生活を送ろう…味噌汁ある時点ですでに減塩じゃないなんてそんな。味噌汁がない食卓なんて味気なさすぎるわ!!





タグ:減塩生活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

高血圧 食事 ポイント減塩食品 通販 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。